2016年09月


行政、7月上旬にトラブル把握も対策なし 危機感薄く、病院も「院内で処理」、産経ニュース、2016.9.25 18:16

「院内で処理すべきだと考えた」

病院関係者が関わっていれば体裁が悪いと考えたのだろう。しかし速やかに警察に届け出ていれば何人もの死者を出さなくてすんだはずだ。

病院トップの責任は重い。





 

福岡高裁、不正アクセス事件の少年の抗告棄却 少年院送致を支持、佐賀新聞、2016年09月21日 10時45分

佐賀情報流出 少年院送致不服抗告を棄却、読売新聞、2016年09月21日

佐賀の不正アクセス、少年の抗告棄却 福岡高裁、朝日新聞、2016年9月21日12時16分 

佐賀教育システム侵入 17歳少年の抗告、福岡高裁が棄却 毎日新聞2016年9月21日 西部朝刊

 N中学校を卒業したという噂を聞きましたが、本当でしょうか?


コラム・記者席 県教委は大丈夫か、佐賀新聞、2016年09月16日 10時50分

「当時の担当課長」ってF田副教育長(当時)のことですよね

佐賀県議会一般質問事項(2016年9月14日(水曜日)から16日(金曜日)分

9月県議会 一般質問ピックアップ オスプレイ、不正アクセス、木造仮設住宅 佐賀新聞、2016年09月15日

Googleで"古川さん 以前から何度も質問してるんですが、問題を起こした佐賀県の教育情報システムについては何かコメント"を検索

組織としての問題が重篤で、もはや外部からの助けなしに正常化できない状態に陥っている。

 


漏えい)来月対策案とりまとめへ,NHK佐賀,2016/9/14

不正アクセス事件 第三者委員会が10月中に提言書,佐賀新聞,2016年09月15日

ネットでのやりとりはしているようだが、議論は深まっているのだろうか。正確なデータや経緯は開示されているのだろうか。

自分たちの保身のために隠蔽工作が行われていなければいいけど。


 

↑このページのトップヘ