2018年11月


意図的な改ざんはなかったのか、あったのか、いずれにせよ正確性を欠くのは間違いない。


入管法 データ 間違い エクセル

「切り貼り作業中に必要な作業を忘れた」なんてバカじゃあるまいか。集計作業を一般職員にやらせるのは禁止して、資格を持った専門家にさせるべきだ。

実態把握すら出来ないようでは、議論に入ることも出来ない。このような状況では県や市が行う調査報告も信用できるものではない。



 


IT敗戦を繰り返すICT教育がオワコンのこれだけの理由
2018年03月25日 12:00


ICT教育が失敗しても文科省も教育委員会も責任を取らないだろうし、そもそも失敗したことすら認めないだろう。

「ゆとり教育」も失敗ではないと思っているのだから・・・




 

外圧で?県副教育長が営業電話かけているようでは、十年経っても佐賀の教育は低迷してるだろう



授業で学習PCを使う先生は非常に少ない、ホームルームで使っている高校はほぼない、休み時間や授業中の暇つぶしに使われている

と言うのが実態のようだ。高校生の知り合いがいたら聞いてみたら?(電子黒板はそこそこ使われているようだが)


武雄市の反転授業実施率 小学生過去最低34%開始3年、学校間格差目立つ 中学は前年度並み43%佐賀新聞 2018/11/7

どう評価したらいいのだろう?

教育効果はあがっているのか? 先生たちの負担は?






↑このページのトップヘ